ペコッターのアイコン

超人気店の予約代行サービス「ペコッター」

LINEで友達に追加

本好きです! 文豪たちが通った名店みたいなものを残りのゴールデンウィークで巡ってみようかと思っています。 都内近郊、車か電車で周ろうと思ってるのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

ぶんがくん

質問

本好きです!
文豪たちが通った名店みたいなものを残りのゴールデンウィークで巡ってみようかと思っています。
都内近郊、車か電車で周ろうと思ってるのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

はらぺこ君(公式)

はらぺこ君(公式)

生まれたての

ぶんがくん、初質問ぺこな!
これからみんながお店を教えてくれるから、ちょっと待っててぺこな!

ぶんがくん

ぶんがくん

30代

よろしくお願いします!!

はらぺこ君(公式)

はらぺこ君(公式)

生まれたての

太宰治が飲んだコーヒーとか、
そんな感じぺこか。。。
歴史に浸るぺこな!!

トコトコ

トコトコ

非公開

元祖くず餅:発酵和菓子:船橋屋
http://www.funabashiya.co.jp/sph/

芥川龍之介が愛した葛餅が食べられるお店がありますよ。
良かったらどうぞ♪

お店をチェックする

yuumo

yuumo

30代

ルパン - 有楽町/バー [食べログ]
http://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13002554/

太宰治が通った事で有名なバーです。場所は銀座です。よかったらご検討ください。日曜、祝日はお休みなのでご注意を!

お店をチェックする

marciero

marciero

非公開

上野公園そばの水月ホテル鴎外荘は、森鴎外が執筆したお部屋などを保存してますよ〜〜

http://ohgai.co.jp/

日帰り温泉プランもあるのでチェックしてみてくださいね♪

お店をチェックする

旅行好き

旅行好き

非公開

江知勝 (えちかつ) (湯島/すき焼き) - Retty
https://retty.me/area/PRE13/ARE9/SUB901/100000004748/

明治の文豪が通った名店です。
お値段はそれなりにしますが雰囲気もあり、気になるスポットです。

お店をチェックする

SNP

SNP

30代

つるや (鎌倉市) の口コミ・写真・地図 - トリップアドバイザー
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g303156-d1685738-Reviews-Tsuruya-Kamakura_Kanagawa_Prefecture_Kanto.html

川端康成が通ったお店です。鎌倉ですと電車で都内から1時間くらいですかね?
良かったらチェックしてみてください

お店をチェックする

あんり

あんり

非公開

神谷バー (カミヤバー) - 浅草/洋食 [食べログ]
http://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003664/

太宰治の「人間失格」にも登場するこちらのお店。
老舗の醸し出す雰囲気も是非楽しんできてください🎵

お店をチェックする

魯粛

魯粛

40代

新宿・どん底 1951年創業 新宿の老舗居酒屋
http://www.donzoko.co.jp/

三島由紀夫が通っていたそうです。
酒場なので車で行くのは無理でしょうが…

お店をチェックする

イマキタチカシ

イマキタチカシ

40代

キャンティ 飯倉本店(六本木一丁目/イタリアン) - Retty
https://retty.me/area/PRE13/ARE14/SUB1401/100000007089/

三島由紀夫など多数の著名人に愛された往年の社交場です。

お店をチェックする

ぶんがくん

ぶんがくん

30代

これは!!
都内中心にありがとうございます!!
作品の中に出てくるバーなんて、最高ですね!!!
湯島あたりが近いので、順番にローテーション組んでみます!!

marciero

marciero

非公開

湯島あたりから行かれるにであれば、こちらも参考にご覧ください♪
http://matome.naver.jp/m/odai/2142608162640026701

お店をチェックする

トコトコ

トコトコ

非公開

素敵な旅になりそうですね☆

おもち

おもち

30代

↓多くの文豪が通った浅草にある老舗の喫茶店です!

アンヂェラス
03-3841-9761
東京都台東区浅草1-17-6
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003678/

↓こちらも文豪が通った浅草にある老舗のお好み焼き屋さん

浅草 染太郎
03-3844-9502
東京都台東区西浅草2-2-2
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003710/

お店をチェックする

関連度の高い質問

facebook

twitter

line