ペコッターのアイコン

超人気店の予約代行サービス「ペコッター」

LINEで友達に追加

テイクアウト系でもいいのかな。 神奈川に住む妹の所に遊びに行くのですが、岩手県のおすすめの手土産ありますか? これが食べてみたいっていうのでもOKです。 地元にいるとなかなかそういうの選ぶの難しいので...

おでこ丸

質問

20代女性

テイクアウト系でもいいのかな。
神奈川に住む妹の所に遊びに行くのですが、岩手県のおすすめの手土産ありますか?

これが食べてみたいっていうのでもOKです。
地元にいるとなかなかそういうの選ぶの難しいので...

ももか

ももか

非公開

南部煎餅 - Wikipedia
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E9%83%A8%E7%85%8E%E9%A4%85
昔なんかのテレビで見たんですが、味噌汁みたいなのに浸して食べるおせんべいなかったですか?
あれ、食べてみたいです。

お店をチェックする

まりまり

まりまり

非公開

五枚橋ワイナリー/盛岡市門/買う|チイキーズ
http://www.chiikeys.jp/tenpon/17023-1.html
五枚橋のりんごワイン?って名前だったかな、ここのワインほんと美味しくてはまりました!
すみません完全に私の好みの話になってしまうのですが、妹さんがお酒好きならオススメしたいです!

お店をチェックする

ももか

ももか

非公開

南部煎餅汁だったかな〜

おでこ丸

おでこ丸

20代

煎餅汁ですねーあれは美味しいです!さむい時期におすすめ!

ミナ

ミナ

非公開

松栄堂
http://www.shoeidoh.co.jp/
こちらのごまずり団子美味しかったです。ごま蜜が中に入っていてトロっとして美味でした。

お店をチェックする

あーちゃん

あーちゃん

20代

巌手屋
http://www.iwateya.co.jp/category/items/cafe/sable/
食べてみたいのは生南部サブレです。南部煎餅は食べたことがあるのですが、生南部サブレはまだないので。ずんだ味もあるみたいなので岩手らしいかなーと。
あと関東で販売されていないような小岩井農場のお菓子もいただけると嬉しいです(*^^*)

お店をチェックする

おでこ丸

おでこ丸

20代

皆さんありがとうございます!
生南部サブレ ずんだ味あるんですね…地元なのに知らなかった

いろいろ検討してみます!

関連度の高い質問

facebook

twitter

line