ペコッターのアイコン

超人気店の予約代行サービス「ペコッター」

LINEで友達に追加

お米が大好きな女性(30代半ば)を食事に誘うため、お米がものすごく美味しいお店を都内で探しています。 店の雰囲気もいいに越したことはありませんが、最優先は、まず味で。 予算は一人6000円以下です。 肉は食べないので、肉メインのお店はNGです。 いいお店があれば、ご紹介お願いします。

kj

質問

お米が大好きな女性(30代半ば)を食事に誘うため、お米がものすごく美味しいお店を都内で探しています。
店の雰囲気もいいに越したことはありませんが、最優先は、まず味で。
予算は一人6000円以下です。
肉は食べないので、肉メインのお店はNGです。

いいお店があれば、ご紹介お願いします。

ゆず

ゆず

非公開

銀座米料亭 八代目儀兵衛 - 銀座/懐石・会席料理 [食べログ]
http://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13160574/

こちらどうでしょう!
米三昧コースというお米の美味しさを味わえるコースがありますよ。
絶品の銀シャリが楽しめます!

お店をチェックする

はらぺこ君(公式)

はらぺこ君(公式)

生まれたての

おいちーお米がもりもり食べれるお店ぺこな!
とにかくおいちーお米を求めてるぺこなーーー!!

すいちゃ

すいちゃ

40代

宇和島 (うわじま) (新橋/魚介・海鮮料理) - Retty
https://retty.me/area/PRE13/ARE16/SUB1601/100000003393/

こちらのお店はいかがでしょうか?美味しい鯛めしがいただけますよ。気取らないというか入りやすいお店ですよ。是非行かれてみてくださいね

お店をチェックする

kj

kj

30代

宇和島の鯛めしは美味しそうですな、さすがにこの雰囲気の店に休日の夜に店を予約して行ける関係ではないので、もう少し関係が深まってからにします。苦笑

後藤

後藤

30代

おひつ膳 田んぼ 表参道 (おひつぜん たんぼ) - 表参道/和食(その他) [食べログ]
http://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13003494/

こちらのお店は美味しいつやつやのごはんがいただけますよ!
ごはんが進む和食も充実してます。
場所は表参道から数分です。

お店をチェックする

kj

kj

30代

ゆずさん、銀座のお店はいいですね!

aki🌻

aki🌻

40代

米福
03-6416-3855
東京都渋谷区恵比寿西1-4-2 川田ビル B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13049538/

恵比寿ですが、炊きたての白米の土鍋ご飯がいただけます。

ご飯好きでなくとも、大満足できると思います。

お店をチェックする

kj

kj

30代

後藤さん、田んぼのおひつもいいですね。ただ、今回は二回目のデートなので、少しカジュアル過ぎるかなーと。もう少し仲良くなってから利用させていただきますね。

kj

kj

30代

akiさん、来ましたね、米福。
知り合いからも勧められました。
恵比寿の立地含めて、第一本命で検討させていただきます^ ^

aki🌻

aki🌻

40代

kjさん本当にお勧めです。

後は、移転してしまったの食べログでは評価はないのですが、こちらも是非。
一応話の種に。

心米
03-6277-0786
東京都港区白金3-15-16 ペガサス白金 1F 
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13191100/

お店をチェックする

kj

kj

30代

akiさん、追加情報ありがとうございます^ ^
こちらも気になりますね。
他の方の口コミが増えてくるのをまずは気長に待ちます。

いなほ

いなほ

30代

一夜一夜 東京丸ビル店(丸の内/居酒屋) | ホットペッパーグルメ
http://www.hotpepper.jp/strJ000001124/

銀シャリ師がいるお店ということでこちらもお米が美味しいですよ。ややカジュアルかもしれませんが明太子や焼き魚などご飯のお供も豊富です(^ ^)

お店をチェックする

kj

kj

30代

いなほさん、ありがとうございます。岩米が一押しの店だとサイトに書いてありましたが、今回はオーソドックスな白米で考えているため、また次回以降で利用させていただきます。^ ^

いなほ

いなほ

30代

はいぺこり(^ ^)

美味しいご飯でお米デート楽しんでくださいね♪

関連度の高い質問

facebook

twitter

line