ペコッターのアイコン

超人気店の予約代行サービス「ペコッター」

LINEで友達に追加

7月中旬に京都の嵯峨野、祇園、京大あたりに二泊三日の旅行を計画している50代夫婦です。 ランチ、ディナー、お土産など、定番以外のこれぞといった良いお店がありましたら、ご教示くださいませ(^_^;) ちなみに、亀屋則克のわらびもちを買いたかったのですが、夏季は売ってませんよね~_~;

チャンピオン

質問

50代以上男性

7月中旬に京都の嵯峨野、祇園、京大あたりに二泊三日の旅行を計画している50代夫婦です。
ランチ、ディナー、お土産など、定番以外のこれぞといった良いお店がありましたら、ご教示くださいませ(^_^;)
ちなみに、亀屋則克のわらびもちを買いたかったのですが、夏季は売ってませんよね~_~;

はらぺこ君(公式)

はらぺこ君(公式)

生まれたての

京都旅行するぺこなー!うらやまぺこぉ♫
おいちーお店の情報集めるぺこー!

yuyu

yuyu

30代

阿闍梨餅本舗 京菓子司 -満月-
http://www.ajyarimochi.com/

こちらお土産にオススメです!

お店をチェックする

ちえ109

ちえ109

30代

ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト (THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO) (祇園/イタリアン) - Retty
https://retty.me/area/PRE26/ARE112/SUB11201/100000705694/

祇園といえば和食と思いがちですが、こちらのイタリアンは雰囲気も味も良くておすすめですよ

お店をチェックする

シュシュ

シュシュ

30代

京都・祇園の和食「祇園うえもり」湯豆腐や会席を個室で
http://www.uemori.net/sp/

こちらの上品なお店はいかがでしょう?
お豆腐は嵯峨野の名店の物を利用していますよ。

お店をチェックする

ももか

ももか

非公開

半兵衛麸
http://www.hanbey.co.jp/

予約が取れたらランチしかやってないですが、こちらに是非行って欲しいです!
雰囲気も素敵で、麩のコースがたべられますよー

お店をチェックする

チャンピオン

チャンピオン

50代以上

阿蘭梨餅は一昨年に京大の近くの本店で買いました。美味しかったです‼️ありがとうございます(^^)

チャンピオン

チャンピオン

50代以上

yuyuさん、ちえ109さん、シュシュ、ももかさん、迅速かつ的確なアドバイスをいただき、ありがとうございます。早速、検索して検討してみます(^^)

チャンピオン

チャンピオン

50代以上

湯豆腐、麩にイタリアン、まさに京都らしいですね。私たちは地元が鎌倉ですので、余り観光地っぽくなく、京都の地元の皆さんに古くから愛されている、知る人ぞ知る名店とかありましたら、是非、教えてくださいませ(^_^;)

関連度の高い質問

facebook

twitter

line