ペコッターのアイコン

超人気店の予約代行サービス「ペコッター」

LINEで友達に追加

日曜日に、入籍のお祝いディナーに行きたいと思います!そんなのもっと前から考えとけって話なのですが、いろいろ見ても結局決まらず。 都内で、夫婦で記念日としてゆっくりできること、ドレスコードまではそこまで気にしなくていいような適度な「ちゃんと」を求めています! みなさんが入籍記念日に行きたいお店でも結構です、教えてください!

茶太郎

質問

日曜日に、入籍のお祝いディナーに行きたいと思います!そんなのもっと前から考えとけって話なのですが、いろいろ見ても結局決まらず。
都内で、夫婦で記念日としてゆっくりできること、ドレスコードまではそこまで気にしなくていいような適度な「ちゃんと」を求めています!
みなさんが入籍記念日に行きたいお店でも結構です、教えてください!

M

M

30代

和食、洋食どちらが良いですか。

はらぺこ君(公式)

はらぺこ君(公式)

生まれたての

どこがいいかなーって悩んでる間に迫ってきたぺこな。
ラブラブごはんするぺこ♡

茶太郎

茶太郎

20代

どちらかといえば洋食でしょうか♪

M

M

30代

ヒルトップ カシータ (HILL TOP Casita) - 麻布十番/フレンチ [食べログ]
http://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13022843/

フレンチでしたらこちらはいかがでしょう!とってもお洒落で、落ちついた雰囲気のお店です。美味しいと評判なので、ぜひ行ってみてください(^.^)

お店をチェックする

M

M

30代

クレッセント - 御成門/フレンチ [食べログ]
http://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13001521/

少しお高いですが、記念日といえばここ。こちらもフレンチです(^.^)東京タワーの近くですよ

お店をチェックする

茶太郎

茶太郎

20代

わぁー!素敵ですね!美味しそう!

M

M

30代

東京・芝公園 とうふ会席料理「東京 芝 とうふ屋うかい」
http://www.ukai.co.jp/shiba/

和食は、ここがおすすめです!こちらも東京タワーの下にあります。ちょっと遠いですかね(>_<)

お店をチェックする

茶太郎

茶太郎

20代

これは!
こんなときでもないとこんなちゃんとしたお店、なかなか夫婦ではいかないかもしれません!
遠くはないです!ありがとうございます❤️

M

M

30代

銀座スカイラウンジ - 有楽町/洋食 [食べログ]
http://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13000137/

一応、こちらも。日曜日は生ピアノ演奏が流れてきたり、ドレスコードもなく入りやすいお店です。ちなみに、レストランがくるくるまわります。(^.^:)

お店をチェックする

茶太郎

茶太郎

20代

レストランが回る…?!面白いですねっ!興味あります!
美味しそうなところばっかり!嬉しいです!

ザイゼン

ザイゼン

非公開

記念のご飯を選ぶ上で気にしてるのが、5年後、10年後にもそのお店があるといいなーと。
毎年、そのお店で、付き合った当時の頃を思い出すみたいな。

そういう観点でお店を選ぶと良いのかなーと。

茶太郎

茶太郎

20代

なかった視点です。
すごい!そのとおりですね。オシャレな発想!
是非それを参考にお店を決めてみます!

ザイゼン

ザイゼン

非公開

そういうお店ってどこなんだろうって考え中です。。

飲食店って移り変わりが激しい業態なので。

なので、ご飯を食べた後、たとえば東京タワーを見上げるとか、そういうランドマークの近くでご飯をすると良いのかなと思いました。

茶太郎

茶太郎

20代

そうですね!たしかに。
お店がなくなって淋しいねってなるよりは、東京タワーとか素敵ですね。
先ほど教えていただいたお店に東京タワー近くがあったので、単純ですがイメージしてワクワクします

あんり

あんり

非公開

マンジャーレ お台場 台場/イタリアン 創作料理 フレンチ[食べログ]
http://s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13101749/
とてもステキな記念日レストランです。レインボーブリッジを臨む夜景、キャンドルが灯った店内、美味しいお料理と特別な時間を過ごすのにふさわしいお店です。お店の方の心尽しも素晴らしいですよ(*^^*)

お店をチェックする

茶太郎

茶太郎

20代

普段はカジュアルを極めたお店でビール、という感じで、こんな素敵なお店ドキドキしますが…
もう満点ですね!完璧すぎて😍✨

茶太郎

茶太郎

20代

すごーい。ほんとに優雅!
どのお店も素敵で迷いますが、雑誌やネットよりもはるかに詳細で的確な情報です😍
とっても嬉しいですし、お店の探し方の視点も勉強になりました‼️
ありがとうございます💖

関連度の高い質問

facebook

twitter

line