ペコッターのアイコン

超人気店の予約代行サービス「ペコッター」

LINEで友達に追加

来週日曜日に札幌に行きます。 札幌駅近くのホテルに泊まり、月曜日丸一日予定がないので、現地に住む友達とどこか観光したいと思っています。 札幌駅から片道1000円程度で行ける距離でオススメのご飯どころや、(できたら観光スポットも)教えてください! お寿司は絶対食べたいです! お酒は好きですがサワーやカクテル類中心で、ビールはあんまり得意じゃないです。

のん

質問

来週日曜日に札幌に行きます。
札幌駅近くのホテルに泊まり、月曜日丸一日予定がないので、現地に住む友達とどこか観光したいと思っています。
札幌駅から片道1000円程度で行ける距離でオススメのご飯どころや、(できたら観光スポットも)教えてください!
お寿司は絶対食べたいです!
お酒は好きですがサワーやカクテル類中心で、ビールはあんまり得意じゃないです。

はらぺこ君(公式)

はらぺこ君(公式)

生まれたての

のんちゃん、おいちーもの食べるぺこ
そして、僕にも食べさせてぺこ

なな☆

なな☆

20代

麺屋 彩未 (さいみ) - 美園/ラーメン [食べログ]
https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1000018/

札幌駅からはちょっと遠いですが大人気のラーメン屋さんですよ〜!
結構並んでる人もいますが、回転が早いので待ってる間も楽しみです☆
よかったら是非(o^^o)

お店をチェックする

どっさーん

どっさーん

30代

札幌もいわ山ロープウェイ - 北海道の観光名所
http://moiwa.sapporo-dc.co.jp/sp/index.html

札幌市内の観光なら藻岩山はいかがですかー?今の時期は紅葉が綺麗ですよ☆
ロープウェイで登れるので楽チンです(^ ^)

お店をチェックする

どっさーん

どっさーん

30代

鮨棗 赤レンガテラス店 (スシナツメ) - さっぽろ/寿司 [食べログ]
https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1046366/

ちなみにお寿司ならこちらいかがですか?
赤れんがテラスに入っているので他にも美味しいお店たくさん入ってますよ☆
赤れんが庁舎やテレビ塔、時計台など定番の観光名所が近いので良かったら(^ ^)

お店をチェックする

ちび

ちび

20代

札幌市街になりますが少し足を伸ばして小樽はいかがですか?✧
快速エアポートで片道¥640円、30分ほどです。

寿司屋通というエリアがあり、美味しいお寿司がランチだとさらにお得に楽しめます!
★おたる政寿司 本店 (おたるまさずし) - 小樽/寿司 [食べログ]
https://s.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1000209/?lid=header_restaurant_detail_party_lst

そこから少し歩くとドゥーブルフロマージュで有名なルタオの店舗もあって、ゆっくりお茶ができますよ!
★ルタオ パトス (PATHOS) - 南小樽/カフェ [食べログ]
https://s.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1033815/

お店をチェックする

のん

のん

20代

ありがとうございます!!友達と相談して、小樽のお寿司と藻岩山に行くことにしました(*゚v゚*)楽しんできますー!

どっさーん

どっさーん

30代

ぺこりー☆

雪がちらつく日もあって寒いので暖かくして楽しんでくださいませ (*´ω`*)☆

ちび

ちび

20代

おはようございますー!
藻岩山もしかするとロープウェイがお休みのことがありますので天候ご注意下さい(`・ω・´)
楽しみにされていたお寿司楽しんできて下さい♪

関連度の高い質問

facebook

twitter

line