ペコッターのアイコン

超人気店の予約代行サービス「ペコッター」

LINEで友達に追加

みなさんのお住いの地域で七夕の風習ってありますか??小さい頃、歌いながらローソクとお菓子をもらいに家をまわるのってローカルイベントだったのでしょうか?? ちなみに、七夕ディナーに良さそうな夜景の見えるお店教えてください!

どっさーん

質問

みなさんのお住いの地域で七夕の風習ってありますか??小さい頃、歌いながらローソクとお菓子をもらいに家をまわるのってローカルイベントだったのでしょうか??

ちなみに、七夕ディナーに良さそうな夜景の見えるお店教えてください!

はらぺこ君(公式)

はらぺこ君(公式)

生まれたての

素敵な回答募集ぺこなー!
今夜は素敵ディナー楽しんできてぺこな♫

yuyu

yuyu

30代

まったく何も風習なかったです、、、
残念です😢⭐️
こちらいかがでしょう!
素敵な夜景が一望できるお店でとてもおしゃれなお店のです😊
今日は星綺麗に見えるといいですね😄

ザ ジュエルズ (THE JEWELS) - 札幌市南区その他/フレンチ [食べログ]
http://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010305/1036162/

お店をチェックする

misa

misa

非公開

ブラッスリー・アダージョ (Brasserie Adajio) - 円山公園/フレンチ [食べログ]
http://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1004003/

こちらの隠れ家的なレストランはいかがですか?
きれいな夜景に美味しいお料理。ステキな七夕ディナーになるかと。よかったら。

お菓子を貰いに家を回る!ハロウィン的要素もあり楽しそうですね。我が家は笹飾りをするくらいで、ごくごくフツーでした。

お店をチェックする

関連度の高い質問

facebook

twitter

line