ペコッターのアイコン

超人気店の予約代行サービス「ペコッター」

LINEで友達に追加

今日は立秋ですね! 暦ではもう秋なんだと思うと早いものです。 ところで、日本は四季おりおりの節気に応じた食べ物や料理があるみたいですが、立秋の日の食べ物・料理ってどんなものがあるんでしょうか?

みち

質問

非公開女性

今日は立秋ですね!
暦ではもう秋なんだと思うと早いものです。
ところで、日本は四季おりおりの節気に応じた食べ物や料理があるみたいですが、立秋の日の食べ物・料理ってどんなものがあるんでしょうか?

はらぺこ君(公式)

はらぺこ君(公式)

生まれたての

もう秋の気配を感じるころぺこか!
秋はおいちーものたくさんあるぺこよな。

えみっこ

えみっこ

20代

立秋 2014はいつ?立秋の食べ物は何?おすすめはこちら! | 行事カレンダー イベント テレビ番組 nhk朝ドラ 日本の文化
http://nihonnnogyouzi.com/rissyuuhaitutotabemono-2418
いろいろあるみたいですが、枝豆や鮎とかあるみたいですよ(^O^)

お店をチェックする

夕夏

夕夏

非公開

桃や梨がおいしい季節ですね!
夏野菜なんかもまだまだおいしいので、夏野菜カレーなんかもありですね♫

特にこれと言って食べるものが決まっているわけではないようです◎

ニャース

ニャース

30代

夏野菜カレーいいな…!!
明日カレーにしようかな…

chironero

chironero

20代

暑中から残暑へ変わる、立秋の意味や食べ物 | トレンドニュースと季節の行事のお役立ちブログ
http://abcd08.com/rissyuunoimi-2598

野菜では、枝豆やオクラ、トウモロコシをはじめ、キュウリやナス、ピーマン、ゴーヤなど。果物では、巨峰やマスカットなどのブドウ類、幸水や豊水などのナシ類などが食べ頃を向かえるとのことですよ◎

お店をチェックする

関連度の高い質問

facebook

twitter

line