ペコッターのアイコン

超人気店の予約代行サービス「ペコッター」

LINEで友達に追加

変則的な質問です!すみません! 明日、学生時代にお世話になった先輩と2人で食事に行こうという話になりました。 そこで、どこかの大学の学食を巡ってから(できれば大学外の)カフェでまったり過ごしたいのですが、どこか良い場所、ルートはないでしょうか? 都内ならどこでも大丈夫なのですが、大学とカフェがあまり遠くないところが望ましいです!

にゃん

質問

変則的な質問です!すみません!
明日、学生時代にお世話になった先輩と2人で食事に行こうという話になりました。
そこで、どこかの大学の学食を巡ってから(できれば大学外の)カフェでまったり過ごしたいのですが、どこか良い場所、ルートはないでしょうか?
都内ならどこでも大丈夫なのですが、大学とカフェがあまり遠くないところが望ましいです!

にゃん

にゃん

20代

難しいとは思いますが、どなたか力になっていただけるととてもありがたいです…よろしくお願いします( ´'ω'` )

はらぺこ君(公式)

はらぺこ君(公式)

生まれたての

学食って懐かしい気持ちになるぺこよなー!
ちょっと歩くとカフェがある感じで大丈夫ぺこかな?

うめちゃん

うめちゃん

20代

食堂(駿河台キャンパス) | 明治大学
https://www.meiji.ac.jp/koho/studentsservice/dining/di_surugadai.html

御茶ノ水から神保町あたりになりますが、明大の学食眺め良くていいですよー。
あの辺、昔ながらの喫茶店もあったりして探検するにもオススメです。

お店をチェックする

もんた

もんた

20代

アネア カフェ 学芸大学店 (anea cafe) - 学芸大学/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]
http://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13108586/

学芸大学駅近くにあるので、それなりに大学には近いかと。

ソファ席あり、ゆったりくつろげます。

お店をチェックする

泉

非公開

誰でも気軽に食べられる、都内の「安ウマ」大学メシ - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/m/odai/2137747754308578701
国学院大学の学食は一般の人が入れるのでどうですか?学食食べてそのあと近くにあるpillarcafeに行くとかどうですか?

お店をチェックする

うめちゃん

うめちゃん

20代

さぼうる - 神保町/喫茶店 [食べログ]
http://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000609/

明大からのコースなら、レトロな感じでよければ、さぼうるオススメです。

お店をチェックする

泉

非公開

ピラーカフェ (Pillar Cafe) - 渋谷/ダイニングバー [食べログ]
http://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13159356/
ピラーカフェもはっときますね!

お店をチェックする

yu-na♡

yu-na♡

20代

青山学院大学 学生食堂 7号館地下 - 表参道/学生食堂 [食べログ]
http://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13059672/

マーサーカフェテラスハウス
MERCER OFFICE
http://www.merceroffice.com/

青山、表参道付近なら
カフェには困らないかなと思いますっ

お店をチェックする

陸

30代

この質問ウケる!
こういうのもありなんですね!

にゃん

にゃん

20代

難しい質問なのに様々な案をくださって本当にありがとうございます!助かりました😢

関連度の高い質問

facebook

twitter

line