ペコッターのアイコン

超人気店の予約代行サービス「ペコッター」

LINEで友達に追加

ずんだ餅など仙台名物の幾つかは料理好きな伊達政宗の発明らしいですが、お土産などではなく、その当時の食べ方・製法でそれらの料理が食べれるお店はありますか?仙台か東京でお願いします。

ウルヴァリン

質問

非公開非公開

ずんだ餅など仙台名物の幾つかは料理好きな伊達政宗の発明らしいですが、お土産などではなく、その当時の食べ方・製法でそれらの料理が食べれるお店はありますか?仙台か東京でお願いします。

はらぺこ君(公式)

はらぺこ君(公式)

生まれたての

昔ながらの製法ってかんじぺこー?ウルヴァリンちゃんなんだか極めてるぺこなー!

ウルヴァリン

ウルヴァリン

非公開

地方の人に聞いてみたいことはたくさんあります。でもたくさん投稿したら迷惑かな。

まさし

まさし

20代

村上屋餅店(むらかみやもちてん) (一番町/甘味処) - Retty
https://retty.me/area/PRE04/ARE158/SUB53103/100000696495/

ずんだ餅といえば、村上屋じゃないですかね。
伊達家御用達のお店だったとか。

伊達政宗、自分で料理をするほどグルメだったみたいですね。

お店をチェックする

ウルヴァリン

ウルヴァリン

非公開

かんしゃ!

ココナ

ココナ

50代以上

エンドー餅店 - 東照宮/和菓子 [食べログ]

エンドー餅店 - 東照宮/和菓子 [食べログ]
http://s.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4003206/

こだわりの昔からの製法で作られているお店、ありましたよ!
仙台なのですが、名店です。
東京ではなかなか見つかりませんね〜。たくさんの賞を取っていますのでオススメです。

お店をチェックする

ウルヴァリン

ウルヴァリン

非公開

おお!これ目当てに仙台いくのも良さそうですね、ありがとうございます!

関連度の高い質問

facebook

twitter

line