ペコッターのアイコン

超人気店の予約代行サービス「ペコッター」

LINEで友達に追加

フィリピン人の女友達が、今度東京に遊びにきます。「甘酒」を飲んでみたいというので、どこかに案内しようと考えています。レストランなのか酒屋なのか分かりませんが、都内で美味しい甘酒が飲めるお店はありませんか? おそらくいくつかそういう場所はあるとは思いますが、オススメの理由とともに紹介いただけると嬉しいです。

kj

質問

フィリピン人の女友達が、今度東京に遊びにきます。「甘酒」を飲んでみたいというので、どこかに案内しようと考えています。レストランなのか酒屋なのか分かりませんが、都内で美味しい甘酒が飲めるお店はありませんか?
おそらくいくつかそういう場所はあるとは思いますが、オススメの理由とともに紹介いただけると嬉しいです。

はらぺこ君(公式)

はらぺこ君(公式)

生まれたての

甘酒おいちーぺこな!
お友達も気に入ってくれるとうれしいぺこな♪

トナカイ

トナカイ

20代

天野屋 (天堅屋) - 御茶ノ水/甘味処 [食べログ]
http://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13006339/

こちらで甘酒いただけるようなのでよかったらチェックしてみてください

お店をチェックする

美恵

美恵

20代

天野屋 (天堅屋) - 御茶ノ水/甘味処 [食べログ]
http://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13006339/?lid=header_restaurant_detail_photo_list

御茶ノ水に甘酒の専門のお店ありますよ。レトロな感じのお店で、素材にもこだわりを持っているそうですよ!とても美味しい甘酒がいただけます。

お店をチェックする

さえ

さえ

30代

豆腐料理 双葉 人形町 (ふたば) - 人形町/割烹・小料理 [食べログ]
http://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13018125/

甘酒横丁にある豆腐屋さんの甘酒がおすすめです!
甘酒の他にも豆腐ドーナツやがんももおすすめですよ(o^^o)

お店をチェックする

ウププ

ウププ

30代

カフェ かんた (【旧店名】かんたあれ) - 柴又/カフェ [食べログ]
http://s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13107374/

都内なら大丈夫ですか?
柴又とかいいですかねちょっと遠いですかね💦
ここ和カフェって感じの下町のお店って感じなので海外の方にもおもしろいかなぁとおすすめしてみました!
あんみつなど日本のスイーツもありますし甘酒もあるのでよかったら行ってみてほしいですー!

お店をチェックする

ミオ

ミオ

30代

三河屋綾部商店 - 御茶ノ水/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]
http://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13059874/

都内ならどこでも大丈夫ですか?
こちらいかがでしょ?^_^
イートインが出来て、日本ならではの甘酒を楽しめます^_^
生姜粉かけるとまた違った甘酒に♩

お店をチェックする

kj

kj

30代

天野屋、いいですね!
老舗のようで、雰囲気もありますね(^o^)
食べログ評価も高くて、満足度、高そうですね!

kj

kj

30代

トナカイさんと、亜美さんの回答がかぶりましたね。笑
お二人とも、ありがとうございます!

kj

kj

30代

豆腐屋さんの甘酒とは、変わってますね!

marciero

marciero

非公開

芝・増上寺―眺めのいい寺│BEAMS 青野賢一の「東京徘徊日記」
http://andsmile.tv/cs/00037-clm37.html

お店のホームページではないですが、芝の増上寺で見学しつつ寒さの中で甘酒もオツではないかと思いますよ。
増上寺は、英語表記のおみくじがあるので、外国人旅行者にオススメ♪

お店をチェックする

kj

kj

30代

柴又は少しばかり遠いですが、柴又の街もセットで考えるなら、ナシではないかもしれないです。
ありがとうございます。

kj

kj

30代

三河屋は、食べログを見ると、神田明神とセットで訪問すると良さそうですね^ ^
ありがとうございます。

kj

kj

30代

増上寺の甘酒もいいですね。
ちなみに、増上寺の甘酒の出店は、年中出ているのでしょうか?

marciero

marciero

非公開

お休み処 芝縁 (しえん) - 芝公園/そば [食べログ]
http://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13037262/?lid=header_restaurant_detail_menu

この食べログの中の写真を見ると、3月あたりまでは甘酒ありそうですね。

お店をチェックする

kj

kj

30代

ありがとうございます!
わらび餅も、美味しそうでいいですね^ ^

K氏

K氏

30代

新宿二丁目のこころむすびがオススメです!

kj

kj

30代

こころむすび、食べログで調べて見ました。
日本酒好きにはたまらないですね!
でも、メニュー一覧には、甘酒は見当たらなかったです、、、?!

関連度の高い質問

facebook

twitter

line